phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

レンジはムズイ!リベンジ‼︎

f:id:phyyosaku:20160906183614p:image

f:id:phyyosaku:20160906183627p:image

今日の昼頃、

SMA100が横ばいになりつつあり、雲も薄くなってきた。1時間足で高値圏、安値圏を作っている事からレンジと判断しました。

特に下値は何度も反発しているので、反発からの買いをイメージしていました。

ここまでは良かった…

意味不明にここでロング!?速攻で損切りラインに突き刺さる(´Д` )

この時どんな根拠があってここでロングか覚えていませんが、今見ると意味不明ですね〜w

 

と言う訳で、リベンジ‼︎

f:id:phyyosaku:20160906184418p:image

1時間足で分かりやすい下値のサポートラインが引けたので、ここまで待って今度こそロングエントリー!もうちょっと様子見マス(`_´)ゞ

f:id:phyyosaku:20160906184909p:image

4時間足!

ここで、SMA50まで戻して押し目を作ってくるようであれば、ロングエントリーもあるね!

とにかく、このラインがネックになりそうだ。

反発ならガチホールドもあるし

下抜けならSMA50辺り。50pipsぐらい狙い

たいなぁ!一旦帰宅(・ω・)ノ

 

そういえば、XMのウェビナー今日の21:00からだ。ちょっと見て見ようと思う。

 f:id:phyyosaku:20160906202823p:image

長〜いヒゲの陰線のあと、陽線をつけた所で反発と判断してロングエントリー!

リベンジなるか!

損切りは下値サポートラインになってる所のちょっと下、利確は約80pips上   Σ(゚д゚lll)

 

レンジで安定して取れるようになれば強いよね。積極的に仕掛けて行こうと思います。

 

今日こんなの読んだ。

 

トレードでシナリオ(戦略)を立てることは
いまや当たり前になってきましたが
しっかり「言葉」にしている人は
少ないかもしれませんね
これ結構大事で書いたり声に出すことで
「根拠の積み上げ」を確認でき、
”つまらないトレード”を確実に減らすことができます。

 

なるほど!このブログは意味があるんだな!

 

これも今日!

我が師匠ORZさんからのメール!

 

ブログ日記は非常に良い取り組みだと思います(・∀・)
やはりご自身のトレードを振り返りながら
「相場分析に自信がない」「時間軸の理解度がいまいち」「エントリーポイントがわからない」
などなど、自分自身の問題点や疑問点を抽出していき
そこを1つ1つでも改善していければ、着実にスキルアップにつながり
トレードの自信を付けていくことに繋がりますからね!

あとは日記を書く際には、人に伝わるような言葉で説明するように
意識してみることで、ご自身の理解度を深めることができるので
この辺りも意識していきながら、書いてみてくだされ^^

 

なるほど、なるほど、人に教えられるって事は自分が熟知してないと出来ないから、やっぱり文字にするのはいい事なんだな‼︎

 

リベンジどうなったか、また明日(・ω・)ノ