phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

利益は出るけど結局…

f:id:phyyosaku:20160909180757p:image

まず、一つ目

日足でSMA100、50が横ばい雲も薄く高値圏安値圏をつけていつので、レンジと判断!

f:id:phyyosaku:20160909181024p:image

 1時間足を見てみるとSMA50で反転している。

ここでもう一度日足をみると高値圏まで上昇するのではないかと思いました

f:id:phyyosaku:20160909181254p:image

15分足で見るとSMA20を下抜けして、SMA50を目指していくと思いきや、反転してSMA20も超えてくる勢いだったので、ロングエントリー!f:id:phyyosaku:20160909182037p:image 

現在18:21建値まで戻ってきたよ…

基本的には上目線だけど、前回同様SMA50まで戻して来るかもしれない。

一応エントリー時にSMA50の下。緑のラインにストップロス設定してあるので、もうちょっと様子見‼︎

うーん、刺さりそうな予感Σ(゚д゚lll)

これは、結果報告後でします(・ω・)ノ

 f:id:phyyosaku:20160909212544p:image

なんじゃこりゃ。

特に指標もなし

一時は20pipsぐらい含み益あったのに

うーん(´Д` )よくわかりません…

 

二つ目のトレード

先に言っておこう

これはダメだね、そもそも短期目線なら早めの決済で良かった。

 敢えてダメなトレードを載せることで、反省するべきパターンが増やせれば、いいと思ってます。f:id:phyyosaku:20160909214622p:image

日足。普通に見て、SMA100が意識されてそうで、下目線。

あとこれ、三角もちあいでだんだん値幅が小さくなってきてるね。

f:id:phyyosaku:20160909214813p:image

4時間足。転換したばかりだけどSMA50で反転

押し目買いできそう。

上目線

f:id:phyyosaku:20160909215221p:image

1時間足。なんだかよくわからんw

f:id:phyyosaku:20160909214509p:image

15分足。SMA100横ばい、だが、短期的には戻り売りで下目線。

 

 

ここで、なんとロング!

4時間足だけ見れば、良さそうだけど、他の足では、ここで買いっておかしいよね。

日足で見ても、今まで超えられなかった。SMA100に向かってる所で、反転する可能性の方が高いでしょう。

このエントリーは意味不明

 

ここまで、10万あった資金が、6万円台になり、まだまだ、リアルでは出来そうにないな‼︎

まず根拠が少なすぎる。

それでも一時的には含み益にはなってるので、短期的には取れているという事だけど、含み益20pipsぐらいで反転してマイナスってそれが今の実力なんだなぁ。

 一昨日のブログでも載せたけど、

 

「自分が建てれるシナリオまでが自分のトレードの力。
 それ以上のことをすると根拠のない
 ギャンブルと同じようなもの。」

 

今の自分に建てれるシナリオは20pipsぐらいってことか。このシナリオという部分の精度を上げるのももちろんだけど、利益を確定させる能力、取りに行く能力、

が大事。だね。

次行くよ!ポジティブ‼︎ポジティブ‼︎