phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

シルバーウィークは荒れるかもって言ってたなぁ

スイスフラン

f:id:phyyosaku:20160919111220p:image

昨日の見立てのとうり、下げ目線‼︎

15分足でSMA50を抜けた後雲で反発‼︎

SMA20を下抜けるかという所でショートエントリー!

f:id:phyyosaku:20160919111532p:image

11:15

やはりSMA50は意識されてるのか?

一旦上昇するも反転下降して来た!

このまま前回安値まで行けーーー!

そして最終的な目標はこのライン

f:id:phyyosaku:20160919111914p:image

まだ100pipsもあるよ〜(;゜0゜)

場合によっては数日ホールド?

 

そして、カナダドル円。

f:id:phyyosaku:20160919112344p:image

この辺に抵抗がありそうだね!

もうチョイ様子見で明確に反転してくればショートエントリーも考える。

因みにこれが1時間足。

f:id:phyyosaku:20160919113003p:image

ここの抵抗線と1時間足の雲がちょうど同じくらいのラインで、SMA100まで戻す可能性ももちろんあるけど、反転して来そうだよね‼︎

しばらく見ていると

f:id:phyyosaku:20160919122033p:image

一旦上昇して抵抗線超えてきたけど、やっぱり硬くて、15分足で長い陰線を付けた所でショートエントリー!

損切りは、1時間足のSMA100のちょっと上

建値から20pips上あたりです。

 

ちょっとトイレ掃除と玄関掃除、ゴミ捨てやってご飯食べて、また戻ってくる(・ω・)ノ 

 …

…( ゚д゚)

 

長い昼ご飯だなぁ。

23:03

カナダドル円。

f:id:phyyosaku:20160919230635p:image

矢印が、エントリーとストップ

結局、予定通り下の利確目標は達成してたんだな( ゚д゚)ビビっちゃったねw

でも22pips獲得…うーんって感じ

いやいや、勝ちは勝ち

少しエントリー早いかな?と言う感じはあるけど、もともと1時間足の雲で反発ってシナリオだったから、まあまあ悪くはなかったと思う。

利確に関しては、現時点では悪くはないけど、

やっぱり、エントリーと同じぐらい利確ってむずかしいです(´Д` )

この辺もこれからのテーマかな?

 

もう一つ

スイスフラン円。

f:id:phyyosaku:20160919233559p:image

52pips獲得‼︎

2トレードで74pips‼︎上出来!

 

昨日キリトルで、サッカーのキングカズが出てて、ドーハの悲劇の時の事をやってた。この試合に勝てばワールドカップ出場っていう場面。

後半ラスト30秒って所でゴールを決められて同点!チームはもう意気消沈…でも決められた直後、カズ1人

「まだまだ‼︎」って。

諦めてなかった。

結果同点で勝ち点1、ワールドカップ出場出来なかったけど、この気持ちって凄い大事だよね。「まだまだ‼︎」

 

『 まだまだ 』