読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

なんか定まらないなあ!

f:id:phyyosaku:20160920110533p:image

カナダドル円。日足。

昨日は予想通り下のサポートラインを目指して行ったけど、結局このラインは下抜け出来なかったね。

f:id:phyyosaku:20160920110833p:image

1時間。

ヒゲの長い陽線が何本も出ていて、どうしようか悩んでる感じはあるけど、安値高値共上昇しているので、日足のSMA50ぐらいまでは、時間をかけて戻していくのではないか?

と言う、デイトレではないけど、ちょっと長期戦で保有して見ようと思いました。

 

 

が、左の矢印…コレ、下値切り下げして来たからもうないなぁと思い、含み損のまま決済してしまいました(´Д` )

がしかーし、日足の反転の初動でもあったことから、やっぱりもう一度買いでエントリー‼︎

Σ(゚д゚lll)

結局最初の見立てを優先させた訳だけど、

ちょっと上がった下がったで、一喜一憂していてはダメだね‼︎

損切りはキチンと設けてあるんだから、上位足でシナリオを書いて、こうだ‼︎と判断したんだったら、それで損切りに引っかかったらしょうがない‼︎ぐらいドーンと構えていなきゃいかんよ。

 

こんな事したの初めてだよ(´Д` )

 

トレードにおける失敗とはなんぞや、

損失が失敗ではない。

自分のルールを破る事が失敗だと教えられてきたはず!戦略的撤退とは違う自分の心の弱さからくる撤退は明らかにルール違反だろ‼︎

 

ダメならダメで、潔く損切られましょう‼︎

 

10月まで後、今日入れて11日!

トレードできるのは9日!

頑張ろう‼︎

 

 

f:id:phyyosaku:20160920190810p:image

あれからずいぶん下げたね。結局、日足の前回安値ピッタリまで来た。あんまりピッタリってないだろうと思って、いつもゾーンで入るけど、よほど意識されてるのか、綺麗に並んだ感じ!

今度こそで、ロングエントリー!

これは、場合によってはガチホールドだね。

 

実はこれ朝のエントリーの後、もうここが底値だろうってもう一回ロングでエントリーしちゃってる(´Д` )

馬鹿だね〜!

この5分足レベルで見ても確実に下降トレンドを形成しているのに!

こういう後に上がる確率が極めて高い相場の時どこまで下げてから反発するか?を見極める時

下位足(ここでは5分足)で転換が起きてからエントリーでよかったんだな!

一つ勉強になりました。

f:id:phyyosaku:20160920211457p:image

ココでエントリーだったけど、ここって下降トレンドのSMA50までの戻しのポイントで下降トレンドの継続なんて事よくあるパターンだったね

SMA100超えてトレンドの転換が示唆されてからでもよかった。

これが優位性がある所でのエントリーって事なんだろうね。

ORZさんからメール届いた‼︎

失敗したトレードから一つでもいいから気付いた事、失敗のポイントを振り返る癖をつけましょう‼︎

根拠!

気付き!

今日は一つお利口になりました(・ω・)ノ

じゃ、カナダドル円はホールドしてまた明日!

f:id:phyyosaku:20160920225240p:image

結局損切りに引っかかった

うーん…ここは硬いだろう

それは間違ってはいない。

でも、だからもう下がっては来ないだろうは、過信し過ぎた。

今日はカナダドル円だけで4回損切り

調子こき過ぎたね。

昨日の勝ち分があっという間に溶けた

 

もっと一個一個大事にして行こう!