phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

黒田バズーカから落ち着いて…ユーロ円

f:id:phyyosaku:20160922142558p:image

日足。

下げトレンドを形成中。

まだまだ、前回安値まで30pips近く下げの余地がある事から、下げ目線で見ていた。

ここにサポートラインがあって、ここを下抜けるかがポイントになってくるかな?と思いました。

根拠を固めていく!

f:id:phyyosaku:20160922142833p:image

4時間足。

SMAとの乖離があって戻しの力が働くのではないか?というのも気になる所ではあるが…

f:id:phyyosaku:20160922143404p:image

1時間足。

ここがさっきのライン。

一旦抜けた後レジサポ逆転で今度はここが抵抗線になっている事から、上抜けよりは、このまま下降の方が優位性が高いと判断。

f:id:phyyosaku:20160922143839p:image

15分足。

下げトレンド。

雲に反発して、戻り売りが狙えそうなポイント

今までの上位足全てで下目線である事から売りで入ろうと思い、5分足でタイミングを計る

f:id:phyyosaku:20160922144313p:image

5分足。

やっぱりここが抵抗線だね!

f:id:phyyosaku:20160922160041p:image

結果が見えちゃってるけど、

5分足では、あまりSMA100の抵抗は意識されていないので、ここは下げの始まりかなぁと思って、青矢印でエントリー‼︎

まあ結果損切りになったんだけど、

悔しがってもしょうがないので、

反省会‼︎

まず、

f:id:phyyosaku:20160922161638p:image

赤丸の動きの謎👇

 

『金融政策決定会合。

マイナス金利深堀りの期待があったが-0.1%と現状維持。

80兆円もそのまま、ETFもそのままで最初は円売りの損切りの動きとなって101.00まで下落。

その後銀行株の上昇がドル円を押し上げて、ショートの損切りをひっかけて102.79へ。

しかし今度は102円台のロングが出来た後、102.30割れ、102.00割れで買いのストップが出て101.62まで下落するなど乱高下となりました。』

 

この説明はなんとなくでしか分からないけど、

まあ黒田さんの発言が影響してるんだな〜

ぐらいでいいとして、ちょっと考察してみます。

 

本来であれば、青いラインのように緩やかに下げて行ったものが、何かしらの要因があって、

(今回は黒田バズーカ)この流れが乱された。

大衆が何かの要因であっちだ〜

いや違う。こっちだ〜!って動いた結果だよね

だから〜!

f:id:phyyosaku:20160922164913p:image

日足。

そう考えると、本来であれは、このSMA100と平行しているこの青のトレンドラインのように緩やかに下げて来たはずなのに、1日で、

240pips動いたこの要因によって流れが乱された!

と考えられるな‼︎これが合っていれば、相場分析する時に何かしら使えそうだね!

大発見Σ(゚д゚lll)

 こういう時、1番影響を受けている足を探してみて、そこを軸に考えていくってのもアリなのかな?

f:id:phyyosaku:20160922171313p:image

f:id:phyyosaku:20160922171320p:image

そしてこの15分足レベルでの爆上げは

この辺の結果がよかったからなのかな?

でも、星2と1だから、爆上げになってるのは15分足レベル なのかなぁ?

日足レベルでは、そんなに影響がなかったなぁ

ってのが分かってくる。

そうか!じゃあ

 f:id:phyyosaku:20160922175857p:image

0:00にあるドラギさんの発表でいいこと言ったら、また更にユーロがドカンと上げて来るのか?その辺を注視するとして

まあ、今回の損切りに刺さった原因はチェックが足りなかったとして、やはり、見立ての段階で事前に確認しなきゃいけない‼︎

指標、発言ヨシ!

損切りヨシ!

前にも言ったようなw