phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

9月中に自信を付ける‼︎

おはようございます!

ポンドドル

f:id:phyyosaku:20160923102505p:image

30分足。

f:id:phyyosaku:20160923102553p:image

1時間足。

軸となったのはこの30分足と1時間足。

どちらも上昇トレンド中の押し目が狙えそうなポイント

30分足ではSMA50からの押し目

1時間足ではSMA20からの押し目

根拠を固めていきます!

f:id:phyyosaku:20160923102850p:image

日足。

雲にぶつかって反転ってのが気になるけど、過去から高値を少しづつ切り上げてきてるので上目線でいました。

f:id:phyyosaku:20160923103308p:image

15分足ではSMA100からの押し目が狙えそうなポイント‼︎

f:id:phyyosaku:20160923103454p:image

と思って、エントリー直後ブログ書いてたらあっという間に損切り(´Д` )ハア〜

 

これと言った指標や発表もなく、こういうドンと下がる値動きが良くわからん‼︎

f:id:phyyosaku:20160923104205p:image

結局、日足レベルのこの雲に押し返されているのかな?

一つよかったのは、損切りが浅めで損失が少なく済んだ事かな(´Д` )

 

只今21:45

久しぶりのドル円、ずっと待ってたこの日が来たって感じw

f:id:phyyosaku:20160923214723p:image

1時間足。

下降トレンドで、SMA50も超えてSMA100まで目指したが反転。そのままトレンド方向に向かって、まさに雲を抜け出そうとしてる所!

f:id:phyyosaku:20160923215213p:image

4時間足。

これもSMA3本が下向き!

下降トレンドと判断できます。

SMA20に跳ね返されて陰線をつけてきてる

下目線‼︎

f:id:phyyosaku:20160923215514p:image

日足。

同じく下降トレンドを形成‼︎

ちょっと見ずらいけど、安値切り下げ高値切り下げで来ているのでまだ、下値余地があると考えてました。

当面の目標は真ん中のライン60pips下

最終到達点は更に前回安値の40pips下

合計100pips‼︎

そんなにうまくいくかな?

f:id:phyyosaku:20160923220322p:image

15分足。

さっきの1時間足のSMA50、雲から抜け出すラインがここにある。

雲の中にローソク足があるとどんな動きをするかよくわからないってのがあって、なんとなく抜けたらエントリーってのが気分がいい( ´ ▽ ` )ノ

それに、このライン前回安値のラインとちょうど一致しているので、ここが、ターニングポイントになってくるのかなぁ?

と考えてました。

すると

f:id:phyyosaku:20160923221434p:image

なんじゃこりゃΣ(゚д゚lll)

40pips上がったぞ!

何かしらの介入があったのかな?

でも、高値を更新出来ず、5分足でも安値切り下げしてるので、予定変更せずに陰線をつけてきたら、売りで入ろうと考えでした。

f:id:phyyosaku:20160923222517p:image

エントリー‼︎損切りはすぐ上さっきの大陽線の上に設置‼︎

目標100pipsの所を140pipsにとドラマチックにしてくれたと、ポジティブに考えていこうw

 

いや、そういうんじゃないけど、基本的には下目線だったので、乖離を埋めるべく動いてそのまま下げていくのではないか?

と考えていました( ゚д゚)

 f:id:phyyosaku:20160923223328p:image

アハ!

ちょっと早すぎたか(´Д` )