読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

昨日の反省会ユーロ円

おはようございます!

今日ある事に気付いた。

仕事でこんな事があった。

何週間も前から事前に考えて今日の仕事に臨んだんだけど、結局予定どうりには行かずw

その場で考えた方が結果いい出来になった。

 

日曜日に見立てをやっているけど、今週の月曜日のように朝、ろくに見もしないで、慌ててエントリー!って失敗!

昨日こんだけ考えたんだからっていうのが、その瞬間の思考を狂わせる。

その時々の流れで動いた方が、生きた考えになるっていういい例だね。

という訳で、日曜日の見立てはこれいい形だな〜!こうなたら買いかなぁ〜?

ぐらいで終わらせようと思います。( ゚д゚)

 

朝から円絡みのペアは全て円売りで爆上げしてるΣ(゚д゚lll)

f:id:phyyosaku:20160929102645p:image

中でもユーロが1番強い通貨かなぁ?

お昼に見立てて今日の方針を決めます。

 

先づは昨日の反省会

 

f:id:phyyosaku:20160929074854p:image

ユーロ円15分足。

上位足の見立ては割愛しますが、短期的に上目線でした。

安値切り上げ高値切り上げで、こんな感じにラインを引いてみた。

今度切り下げ出来なくて、切り上げて来るようならこの上の抵抗線までは上げてきそうという見立てでしたが、

矢印で反発した!と思ってロングエントリー!

速攻で損切りに引っかかる。

損切り幅も10pipsとビビっていたのも敗因!

綺麗にラインで反発と思ってエントリーしたのも敗因!

もうちょっと待てるトレードをしないと

分かっているけど…

『頭としっぽはくれてやれ』

コレ大事(・ω・)ノ

 

 つーかさあ。

コレホールドしてたら150pipsじゃん、

今日は入るタイミングを完全に失ったよ。

仕事終わって、見立てに入るか ‼︎