phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

なんとか参加したいw

f:id:phyyosaku:20160929182004p:image

ドル円

今日はちゃんと相場を見る時間がなくて、この上昇を指をくわえて見てましたw

(どちらにしても、朝の時点でエントリーしてなかったら、どこで入っていいか分からないよね

こんなの)

夕方になって、やっと上昇が終わり、

というか一旦下げて押し目が狙えそうな局面だったのでしばらく見てました。

f:id:phyyosaku:20160929182353p:image

この辺で5分足のSMA100からの押し目であり

レジサポ逆転のレジスタンスライン越えと判断してロングエントリー!

 f:id:phyyosaku:20160929184800p:image

そしてこうなる(´Д` )ハア

f:id:phyyosaku:20160929184840p:image

15分足。

やっぱり、5分足のSMA100なんて簡単に抜けちゃうんだな(´Д` )

5分足レベルで見立てて入るのはやめよう

軸となる足を探すときは、15分足まででやめておいて、細かいエントリーのタイミングを計る時だけ5分足を使おう!

 

失敗から勉強になる事の方が多いから、失敗トレードはどんどん載せて行こうと思う!

 

15分足で見るとSMA50まで戻そうかという所f:id:phyyosaku:20160929185725p:image

1時間足。

どこで押し目作るかよくわからないね。

f:id:phyyosaku:20160929185812p:image

4時間足。

上の緑ラインまで今日は伸びてるんだね。

ちょうどSMA100で反転!

雲も抜けられずに下降してきてる。

さっきの5分足と違って、上位足の方が信憑性があるね。

f:id:phyyosaku:20160929190111p:image

日足。

あー

SMA20、50雲がちょうど重なっていい所まで上がったけど抑えられた感じになってるじゃん

しかも、このラインはレジサポ逆転で大きなレジスタンスラインになってるから、かなり優位性は高そうだ!

そう見るとここからしばらくは下降線をたどるのかな?

と、ここまでやって売りのタイミングを5分足で見ていくなら、根拠のあるトレードが出来たんじゃないかなぁ〜と思う!

 

‼︎ 戒めのためにもう一回載せる‼︎

f:id:phyyosaku:20160929184800p:image

これ見て、ここでロングで入るって何も見えてないじゃん‼︎

 

5分足はエントリー直前のタイミングを計る時だけ‼︎

 

どうせ負けるなら根拠のあるトレードして負けようよ

 もう一つ

土日の見立てはあくまで見立て!

実際のエントリーはその時の状況に応じて

 

今日も一つお利口になりましたw