phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

こういうのが分からん( ? _ ? )

『週末そして月末そして5・10日かつ9月の中間決算
アノマリー系のオンパレード』

こんな記事を見つけた。

やっぱりこれもアノマリー

f:id:phyyosaku:20160930234030p:image

 

ユーロドル

1時間足。

下降トレンドから転換して短い上昇トレンド。

その後、SMA100も横ばい、レンジへと移行して行きました。

過去に何回も反発している所にラインを引いて、レンジ内での逆張りを狙っていました。

f:id:phyyosaku:20160930235049p:image

15分足で見ているとここに更に小さいレンジを作っていて、過去に3回も反発しているので、今回もこのラインで反発してくればロングエントリー!ってシナリオでした。(赤い矢印)

うまく上昇してくれて、1時間足の大きなレンジまで行けば、60pipsはあるな〜とか考えているうちに…

 

ドカーン❗️あっという間に下抜けして行った

なんじゃこりゃ?

特に指標で動く要因もないし

f:id:phyyosaku:20161001000445p:image

エントリーするきっかけを失い、しばらく

待とうと思ってユーロ円見てた…

(これもまた失敗なんですが…)

 

f:id:phyyosaku:20161001094949p:image 

どうなったかと思って見るとちょうどSMA20まで戻して、戻り売りのチャンス‼︎

青い矢印でショートエントリー!

順調に下げて行って20pipsぐらい含み益が出た所で、また急上昇Σ(゚д゚lll)

こういうのは何が原因で動いてるんだろう?

 ドカンと下げた時はドカンと戻すものなんだろうか?

 

 

そして、ユーロ円

f:id:phyyosaku:20161001095834p:image

15分足。

上昇トレンドからローソク足が、SMA100を下抜け!レンジ相場に突入か?と言う所でレジサポラインを引いてみた!

この下のラインは意識されているとみて、

赤い矢印で反発したと思ってロングエントリー!

f:id:phyyosaku:20161001100338p:image

はい‼︎

説明の必要もないですね(´Д` )

秒殺です‼︎

 

総括‼︎

 

どちらのトレードも売り、買いは逆ですが、

意識されているポイント、ブレイクするであろうラインは分かっていたのに、ちょっと動いてここだ‼︎って早く入り過ぎなんだろうな(´Д` )

WトップWボトムを築いてからのエントリーってのは意識しているけども、底値(天井)をついてから今度は一気に逆行って時に備えて、

ラインに近づいたら、見張ってないとやっぱりこうなるなぁ。

前回のトレードで5分足はエントリー直前の動きを見るためだけにして、見立ては15分足ぐらいまでで、小さい足では見ない。

というのは実践して、まあまあよかった感じがありました。

 

もうちょっとだな!って気がする。

大きな流れはそこまで間違ってはいないので、

このラインで上か?下か?っていう所のエントリーの仕方‼︎

あと、どこで利確するかのラインだな!

(これがまたムズイw)

 

来週の見立てを休みの間にピックアップして、

気を取り直して頑張っていきましょう〜‼︎