phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

月曜日の見立て、載せてなかったね…

頭では考えてあって、それを文字化してなかったw

注目したのは、ユーロ円4時間足。

f:id:phyyosaku:20161003075944p:image

 上昇トレンドから転換してSMA三本も下降線を辿っている。

ちょうど、SMA100のラインまで戻して来た所

f:id:phyyosaku:20161003082637p:image

日足。

最後陽線をつけて終わって、SMA20・50・下降雲にぶつかって反転するか?って所‼︎

下目線

f:id:phyyosaku:20161003082918p:image

1時間足。

ヒゲ入れて、3回反発しているラインがあって、もう一度試すか?

f:id:phyyosaku:20161003083103p:image

15分足。

悩んでるね〜‼︎

この上のラインを超えてくれば買い目線かな?

 今ウロウロしているラインを下抜ければ売りで入るかな?

まあ、上げても断定的で、大きくは下げ目線かな?

 

 

f:id:phyyosaku:20161003214605p:image

21:47

大して大きな動きはなかったね〜

これでも、レンジを早い段階(朝の時点)で判断していたから、自分を信じてトレードしてれば片道40〜50pipsの値幅は取れていたと思う。

自身がなかったから、このレンジの底値で反発したのを、いや、まだわからないよ?って思って、エントリーのタイミングを逃していました。

ちょっと一旦立ち止まってよく考えてみよう!

まず、

自分で見立てて、シナリオ書いて、その通りにならなかったら、その時は諦めよう。

そのために損切り入れてるんだし。

そして、信じよう。

今までの結果を見ていると見立ては間違えてないよ!

失敗してるのは、エントリーのタイミングの悪さ。

損切りが浅すぎる事!

見立て通りに進んでいるのに、動き出す初動で一旦逆行することなんてよくあること。

ストップに引っかかって、その直後思惑通りに行く事がよくあるでしょ!

あとは、