phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

入るタイミング

f:id:phyyosaku:20161005223517p:image

3回エントリーしました。

まずは、相場状況から!

15分足。

上昇トレンドSMA50で何度も反発している。

f:id:phyyosaku:20161005223745p:image

4時間足。この大きなレンジの中にあって、前回の高値ゾーンに差しかかろうとしている所

f:id:phyyosaku:20161005223915p:image

日足。

日足で見ても、前回高値とSMA100にぶつかりそう。

抜けた時は、大きなトレンドの転換が示唆されそうで、大きく円安に向かって行く時だ!

何か大きな材料がないとここのレジスタンスは硬いと見ていた。

f:id:phyyosaku:20161005224731p:image

順番に行きます。

f:id:phyyosaku:20161005225339p:image

①赤いラインでエントリー!

なんと、ショート!

この時は、緑のラインでWトップを築いていて

 ネックライン割れ、更にSMA100、更に雲も抜けたので、下降か?!

と思ってしまったw

上位足での高値圏に向かっているとはいえどこが最高値になるか分からないので、もしかしてこのWトップが?と思ってしまった

f:id:phyyosaku:20161005231934p:image

その直後、青のラインでエントリー今度はちゃんとロング!

4時間足で見た、前回高値で利確!

やっぱりキチンと分析すれば、上昇トレンドの押し目買いで入れたじゃん!

なんか、高値までは行かなそうとか私感が入っちゃダメだね。

テクニカルは上がる優位性が高いって言ってるよ!

f:id:phyyosaku:20161005234738p:image

そして最後のコレ、

もー意味不明だね。精神分裂症かよw

ショートエントリー‼︎

高値更新して、その後高値切り下げ

f:id:phyyosaku:20161005235022p:image

5分足でSMA100を下抜けして、これはもうレンジの高値からの反発とか思ってショートエントリー( ゚д゚)

そして現在も更に高値更新しています

普通に最も信頼度の高いSMA100からの押し目買いでよかったじゃん!

 てっぺんで取れれば43pips

 

総評

 

私感が入っちゃダメ

上がるか下がるかはテクニカルが教えてくれる。

基本が大事ってこの事だよ‼︎

 

高値更新した今、更新したから今度は下がるだろうは私感でしょ!

更に上げてくるかも?

それはテクニカル分析で判断しましょう‼︎