phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

コソコソやってもダメだよなぁ

今日のトレードを順番に振り返ります。

まずはドル円

f:id:phyyosaku:20161010193100p:image

5分足。

これはなんとショートエントリー。゚(゚´Д`゚)゚。

この時、102.880の緑のラインは意識されてるかなり重要なラインというのは認識していた。

f:id:phyyosaku:20161010195000p:image

1時間足。

 

上昇トレンドから反転して、SMA100を超えて戻してきた所。

f:id:phyyosaku:20161010200608p:image

日足。

これを見て、日足のSMA100から反転して下降していきそうと思っていた。

そのため、1時間足のSMA100の下抜けが反転した!と思ってしまったのだと思う。

がしかし、

f:id:phyyosaku:20161010201232p:image

4時間足。

1時間足では転換が示唆されているが、4時間足では押し目買いでいけそうな感じだし

f:id:phyyosaku:20161010201611p:image

この15分足を見ると何度も下抜けができなかったこのサポートラインで反発上昇して行ったと考えるのが普通だったよね。

しかも、そう!

102,880重要なラインで反発してるじゃん!

ここでロングエントリーなら分かるよね!

そう見ると、1時間足のSMA100の下抜けするも

しっかりこのサポートラインで抑えられてるのが分かるし、

日足のチャート見てもこれが、短期足レベルでの下げかどうかはわからない!

全ての足で、言えるけど、880のラインが重要だった。

エントリー前にここを抜けるか?反転するか?

ここが勝負どころだな!って思っていながら、すっかり抜けちゃってたねʅ(◞‿◟)ʃ

SMA、雲がすごく意識されてて機能している時もあれば、レジサポが強くてSMAを関係無しに抜けてくる事もあるんだって事だね!

 

というか、どちらかじゃなくて両方か‼︎

 

ここで題名の、コソコソの謎がw

今日は一日中講習を受けてて、目を盗んでコソコソチャート見ててこんなエントリーをしちゃったんだ。

ちゃんと見てれば取れてたはず‼︎

勿体無かったね…

 

続いてコソコソトレード第二弾

ユーロ円

f:id:phyyosaku:20161010210237p:image

しかし、難しい所でエントリーしてるねー!

でもショートエントリーするならこの安値圏で決済しなきゃいけなかった。

 

今朝は、窓開けからスタートして、ずっと下げてきた。

安値で反発上昇ここでショートエントリーなら当然もう一度このサポートラインで反発を意識しなきゃいけなかった。ただそれだけ

同じ価格でエントリーするなら2回目の反発でWボトムを形成して、ネックライン越えの

ロングエントリー!ならシナリオとしてバッチリ!

f:id:phyyosaku:20161010211602p:image

 1時間足。

分かりやすいレジサポラインが引けるよね

(1番下)

これも勿体無い。

 

最後にユーロドル

f:id:phyyosaku:20161010211949p:image

f:id:phyyosaku:20161010212117p:image

1時間足。

4時間足。

高値切り下げ、安値切り下げで今回も前回高値を切り下げて下降していきました。このまま前回安値更新でいくのか?

f:id:phyyosaku:20161010212510p:image

日足。

小さくレンジを形成している。

このレンジの高値圏は何度も超えられずに安値切り下げて更新中なので上値は重そうな雰囲気。

このレンジの安値を更に切り下げれば、今度はもう一段階下の安値を目指すかもしれない。

 

このポジションは現在も含み益が更に増えそうなので、ストップは入れて明日まで持ち越し!

 

勿体無いエントリーはやめよう‼︎

しっかり向き合って相場状況を把握して行こう

それが出来ないなら無駄なエントリーはしない!

 

分かったか‼︎