phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

昨日からのポジションホールド

昨日の夜にとったポジションドル円を振り返りたいと思います。

昨日書いた通り、エントリーの仕方が良くなかった所から始まりました。

f:id:phyyosaku:20161012220657p:image

15分足。

現在22:10

順調に下降して行って、Max57pipsまで伸ばしたが、この時は寝ていました。

利確目標が大きすぎた!約100pips。

f:id:phyyosaku:20161012221725p:image

あんまり普段長くポジションを保有する事がないので、難しい!

結局建値で決済でしたが、

含み益がある状態で持ち続けていると

テクニカル的に考えてると言うよりは、

「下がれ!下がれ!あーまた上がっちゃったー。ヤバイな、高値更新して来たぞ!

でも利確目標に向かう可能性もまだあるぞ!」

って、何か利確目標まで下がらないと決済はしないぞ!っていう変な自分ルールが発動して、

もう決済してもいい所でも、まだまだ行けるかも、ここで決済は勿体無い。

だって、利確目標までは後50pipsもあるから。

 

そんなことばかり考えていて、結局建値で決済

 

明確な利確目標を建てずにいるのはダメだけど、そこは柔軟にというかテクニカル的に無理があると思えば、利確してしまうのも勇気だな!

 

そしてもう一つが

ユーロ円

f:id:phyyosaku:20161012230726p:image

エントリーの時、

これも昨日書いた通りずっと見てて、一瞬見逃した時にドーンと下げて来て、戻して来るだろうからその時エントリーしようと思いながら、大した戻りがなく、完全にタイミングを逃した。

 f:id:phyyosaku:20161012231913p:image

この辺りにレジサポラインがあって、少し戻した所で何とかエントリー!

約24時間持ってて、下のラインで2度目の反発した所で決済35pipsでした。