phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ユーロ円昨日の結果と今日の見立て!

f:id:phyyosaku:20161020101934p:image

ユーロ円

5分足。

1番上の矢印でショートエントリーしてたんだけど、損切り浅くて失敗!

その後ちょっと出遅れた感はあったけど、下げの勢いが強そうなので、もう一度ショート!

30pipsゲットだけど、

あそこで、損切られなければ、+15pipsは取れてました( ゚д゚)

ガチホールドのつもりでしたが、下げの勢いが弱まって、一旦上げて来そうな予感で決済しました。

(実際にその後あげて来てんだよね)

 

んで!

今日のエントリーはこの戻り売りになるか?

それとも一旦抜けて上げてくるか?見て行きたいと思います。

基本的には、下げ目線だけど、どこまで戻して来るか‼︎

下げ目線、下げ目線っていう気持ちで見ているとダメだね〜!

何が起こるか分からないのが相場の習わし!

 

というか、これってどこかでキチンと反転するのを確認してからエントリーだったでしょ!

f:id:phyyosaku:20161020150628p:image

1時間足。

なんかこれSMA50が追いついて来るまで下げないんじゃないかな?

もしくは、どーんと上げて、SMA50にタッチで反転とか?w

f:id:phyyosaku:20161020151341p:image

いずれにしても、こんなところでエントリーしちゃってもう!

これだけ見たら、上昇トレンドの押し目買いならいい所だっただろうけど、

基本は、1時間足の戻り売りの戻しがどこまで行くか?ってのを見てるわけだから、

せめて、高値圏でのショートだった…

ずーっとヤキモキしながら見てなきゃなんない

 

あー今速報入った。日経平均続伸だってよ

来るか円高!

またあとで(*´∀`*)

 f:id:phyyosaku:20161020213433p:image

21:35

ユーロ円5分足。

普通にこれだけ見たらどう思う?

 

上昇トレンドの押し目がSMA100で反転して来てる。

と言うか、SMA100との乖離が出たらSMA100の方が追いついて来るまで揉み合って、支えられて上昇。

矢印でロングエントリー!

シナリオとしては、そんな感じかな

 

ソレなんだよ!それでいいんだよ。

 

f:id:phyyosaku:20161020214802p:image

4時間足。

113,907の強力なレジサポラインを下抜け!

この節目のラインを抜けたから下げ目線でここからしばらくは売りが入りやすくなる。

今、下げトレンドの戻しがどこまで入るか?

上げ止まった所でショートエントリー!

 

この考えのもとに下位足を見ているから、

それにとらわれすぎて、

下げて来たか‼︎     いや違った。

今度こそ下げて来たか‼︎    いやまだだ

もーいい加減ここだろう!   騙される

ついにこの時が来たーーー!   また騙される

 

こんな感じかな?

今日の私の頭の中はこんな感じ…

 

そこで、さっきの画像に戻る

f:id:phyyosaku:20161020213433p:image

いつもと何も変わらない。

下位足では、上げ下げが激しいものの、

わかりやすい上昇トレンドを形成している。

これを下げ目線でいるから、勝てないんだよ!

(因みにこの矢印、両方ショートです)

はあ?

違うよロングでいいでしょ!

そんで上昇が抑えられてるなあ〜!って所で利確して、(頭はくれてやれ)

今度は頭が抑えられた所をしっかり確認してからゆっくりショートエントリー(尻尾はくれてやれ)

でいい。

f:id:phyyosaku:20161020232534p:image

f:id:phyyosaku:20161020232615p:image

コレですね!

これで、デイトレレベルでのほとんどの損切りを巻き込んだかな?分からんけど、もとの適正価格に戻ったって事だね。

 

難しく考えない…

シンプルにシンプルに…