phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ユーロドル見立てとAUDJPN

f:id:phyyosaku:20161025201435p:image

ユーロドル

1時間足。

雲とSMA3本とレジサポラインが一緒になっているポイント!

ここは強力な抵抗となりやすいと考えていた。

f:id:phyyosaku:20161025201823p:image

4時間足。

で見ると、ずっと意識されているSMA20はまだ抜けていない。

ここで反発されるまでは下降もないかなぁ〜?

と言う見立て。

そうして見ていると、SMA20の方が追いついてくるまで揉み合って待っているかのようだ。

様子見ダナ!

f:id:phyyosaku:20161026003703p:image

よっしゃー!来たーーーーーー!

こんなに、シナリオ通りにうまく行ったのは初めてかもしれない。

というぐらい100点のトレードでした!

f:id:phyyosaku:20161026004002p:image

今日ずっと見ていて、まだまだだなと思っていて、エントリー前の4時間足の一本が陰線をつけていたが、まだこれは本格的な下降ではないと、何か安心して見ていた。

タッチと言う訳ではないが、キチンとSMA20までは戻してからの下降トレンド継続とシナリオを立てていたからだ!

5分足で下値が抑えられているのを確認してロングエントリー!

45分ほどで、35pips獲得!

 

 

AUDJPNは見立てから行きます!

 

f:id:phyyosaku:20161026122950p:image

4時間足。

注目したのはこの足で、レジサポラインが綺麗に引けるポイントでした。

上昇トレンドを形成しているのでレジサポラインとSMAと雲に押し返されてもう一度上昇すると思いました。

 

f:id:phyyosaku:20161026122823p:image

日足。

下降トレンドからSMA100を上抜けした後は、SMA100横ばいで、レンジに突入と考えられる。

今度はSMA100にサポートされて上昇している状態。

f:id:phyyosaku:20161026123643p:image

1時間足。

1番下の青いラインがさっきのレジサポラインで、やはり反発上昇して来た!

レジサポ逆転して来た所でエントリーしているが、この辺を下位足で見て行きます。

f:id:phyyosaku:20161026123941p:image

5分足。

この辺でしばらくもみ合う事も考えましたが、

4時間足で見るサポートが強そうだったので、上昇は間違いないと判断し、抜けを確認してロングエントリーしました。

f:id:phyyosaku:20161026124300p:image

結果、はこのとうり!82pips‼︎ゲット

トータル117pips‼︎  上出来‼︎

明日はこの高値圏からの下降になるか?

をチェックしつつ行きたいと思います。