phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ユーロドル昨日の折り返しを狙う!

おはようございます!

昨日のようなトレードが毎日出来ると安定して収益を上げられるなぁ〜とか考えつつ、今日は反転を狙って行きます

f:id:phyyosaku:20161026125507p:image

ユーロドル

1時間足。

下降トレンドではあるが、SMA20、50はすでに横ばいで上値高値圏を形成しているので、レンジのような形になって来ている。

明確なSMA100の上抜けはないので、まだ転換が起きるかどうかはわからない。

が、しかし、レジスタンスラインで何度も抑えられて、このままSMA100が追いついて来てタッチするようなら反転下降がありそうだな!

f:id:phyyosaku:20161026130117p:image

5分足。

そう思いながら見ていて、やはり上昇は抑えられていて、4時間足のSMA100を待っているかのようだ。

ちょっと気が早いか?!

ここでショートエントリー!

f:id:phyyosaku:20161026221036p:image

あちゃー!

損切りしちゃった…

うーん、エントリー前に一旦下げたのを、『レジスタンスラインをなかなか抜けられず下げてきた。』

と考えていたけど、『下げはしたけど、またすぐに揉み合いポイントに戻された』

と言う考え方の方が正しかったのかな?

f:id:phyyosaku:20161026221903p:image

4時間足。

明らかな下降トレンドの戻し。

うーん、このSMA20を上抜けしたポイントって

見立てでも書いたけど、SMAが追いつくまで、揉み合って、タッチしたあたりから下降する事もよくあるよね。どっちに動いてもおかしくはない。

何にしてもエントリーが早かったわけだけど、

もしこのまま監視し続けていたら上昇のタイミングで初動を捉えられていたか?

f:id:phyyosaku:20161026224520p:image

5分足。

抜けられなかったレジスタンスラインを抜けてレジサポ逆転!

押し目を作って上昇!

結果論でしか話せないが、相場を見続ける事が出来れば、入れたね。コレ20pipsで損切りでした…

 

しかーし!

実はもう一つポジションがあります!

AUDJPN

見立てからまいります。

 f:id:phyyosaku:20161027084256p:image

4時間足。

昨日の続きで、雲SMA50にぶつかり押し目を作って上昇してきたが、一旦上げ止まり反転してきそう!

SMA2本と雲までは戻してきて、また押し目を作りそうだ、と言う考えで、今の高値圏での動きを下位足で見て行きます。

f:id:phyyosaku:20161027084713p:image

真ん中の矢印でショートエントリーなんだけど、この時高値圏でしばらく揉み合い、サポートラインを下げてきた所で来たかな?と思ってエントリーしました。

結果はまた明日、