phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

大事な所は、見てないとダメだ!

昨日のAUDJPNの続き

f:id:phyyosaku:20161027172803p:image

4時間足。

利確目標まで、少し届かず上昇してしまった。

f:id:phyyosaku:20161027172726p:image

1時間足。

まだSMA50あたりまで戻して再び下降と言う可能性も残されているので、決済はしない。

高値は切り下げで来ているので次も抑えられて下降すれば、問題ナシ!

 

と、言い訳してるけど、T/Pのラインを見極めるって、ある意味エントリーより難しいかもしれない。

1番いいのは、利確目標までちょっと届かなかったなぁ〜という所で決済!

だけど、仕事をしてたら見れないよねw

 

これはまだポジション解消しない。

 

 

もう一つポジションがあります

ユーロ円で2回エントリー!

まずはこちらから、

f:id:phyyosaku:20161027174506p:image

これ2回エントリーで、一つはまだポジション持っています。

一つ目のショートエントリーから!

 f:id:phyyosaku:20161027175557p:image

15分足。

Wトップを築いた後ネックラインあたりまで下げて来た。下げの勢いが良かったのと、Wトップの少し上に損切りラインを置きたかったので、逃げられる前に思い切ってエントリーしました。

これはT/Pは設けていませんでした。

f:id:phyyosaku:20161027180152p:image

4時間足。

と言うのも、4時間足でSMA100を下抜けて下降トレンドの始まりか?

という局面で、下降雲にぶつかって、下げトレンド継続という大局でのシナリオを立てていたからです。

 

結果はというと20pipsほど下げてから反転上昇してしまったので敢え無く損切り

これもちゃんと見れていればって話だよね。

 

そしてもひとつが、

f:id:phyyosaku:20161027181320p:image

5分足。

さっきの画像だけど、しっかりとSMA100を抜けて、明確な上昇トレンドを形成して来た。

前回のWトップを超えて上昇して来そうなので、今度はロングエントリー!

これだけでは根拠としては薄いので、上位足でも見て行きます。

f:id:phyyosaku:20161027181603p:image

4時間足。ここにかなり強いレジサポラインを引く事が出来て、安値ゾーンから、高値ゾーンに入っていく所。

ここを抜ける事が出来れば、数日ガチホールドで200pipsぐらい狙えるかも(言い過ぎかw)

 

という重要なラインを上抜けして来たので、ロングエントリーしました。

f:id:phyyosaku:20161027182023p:image

5分足。

青いラインがさっきの重要なライン!

完全に上昇トレンドを形成していて、いい感じ!

損切りはやはり20pips下f:id:phyyosaku:20161027182317p:image

当然このレジサポラインの下だね!

頑張れ‼︎

続きは明日‼︎

これから夜勤ですw