phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ユーロドルでアホは殺られるw

まずは見立てから、

 

表題どうりヤられてるので結果はすでに見えてしまっていますが、なんでこんな事になったのか。

振り返りたいと思います。

f:id:phyyosaku:20161029153000p:image

4時間足。

矢印でエントリーしました。

なんとショートエントリー!w

 

状況は、明確な下降トレンド。

SMA50で2度上昇が抑えられて、再びSMA50に向かっている所で見始めました。

 

この時、SMA50と下降雲に抑えられて再び下降するという考えで見ていました。

『4時間足だから、信憑性は高い』

と思ってしまったのがそもそもの間違いでした。トレンドはいつかは終わるものであって、そのタイミングが今かもしれない。

 

自分の見立てに自身が持てなくなったら終わりだ。

自身を持って状況を読んで、根拠を固める。

エントリーする時は慎重に、そして柔軟に!思い込みは禁物!

間違えてると思ったら、引き返す事も読みの一つと心得よ!

 

今の自分に言えることはこんなところだろう。

 

自分の中で今回のトレードの反省点は既に分かってしまったので、どんな間違いだったのか

記録として残そう。

f:id:phyyosaku:20161031003111p:image

4時間足。

SMA50と下降雲が当たるこの辺が重要なラインになってくるなぁ〜!

とか考えつつ、

f:id:phyyosaku:20161031003329p:image

15分足。

高値が切り下げられて来ている。

さっきの4時間足のSMA50が上の線で、

やはり上昇は抑えられている。

この時考えたのは、1,09200のラインで反発下降。もしくは、前回高値までは上昇してからの下降。

という、どちらにせよ下降するという思い込み

 

はい、来ました〜!『思い込み』

 f:id:phyyosaku:20161031004318p:image

5分足。

1,09200を何度か突っついて、抜けられずに下降!

前回高値までは上昇せずにここでもう反発か〜!

と思いショートエントリー!

 

はい来ました〜!『根拠が甘い』

 

その後

f:id:phyyosaku:20161031004847p:image

15分足。

一旦下げるも、すぐに上昇!

1,09200=4時間足のSMA50、を上抜けするが、もともと、前回高値までは一旦上昇してからの下降。というシナリオもあったのし

損切りは20pips上だったので、まだ大丈夫!

想定の範囲内!と思って仕事に就く。

(この日は夜勤でした。)

休憩時に見て、終〜了〜!

 

f:id:phyyosaku:20161031010109p:image

1時間足。

これさあ。後になって見てみると1時間足ではトレンドの転換が示唆されていて、SMA100が、今度は逆にサポートするラインに機能しているようにも見える。

レンジなら、簡単にSMA100も超えてくるけど、やはり、意識されてるってことは、上昇に転ずるのか?

 

日々勉強‼︎

じゃまた来週♪( ´θ`)ノ