phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

やっとエントリー!ユーロドル‼︎

今日は、10ロットで仕事中に何回かエントリーしてましたw

窓空けがあって、大きく動くのを想定して、損切り浅めに伸びたらいいなぁぐらいの感じで全敗しました。トータルで-32pips…

テキトーにやってる訳じゃないけど、スキャルみたいなのはやっぱり向いてないんだな!

 

22:00ごろ

f:id:phyyosaku:20161107235313p:image

4時間足。

1番上ののは、日足のSMA100で、ちょうどここが抵抗となるか?という所。

 日曜日に見立てをしていましたが、ここはレジサポラインとも重なって強い抵抗となるのではと思っていました。

一旦下げて、戻しを作ってからのエントリーってのも、見立てた通りでした。

 

f:id:phyyosaku:20161108000442p:image

1時間足。

窓空けして、朝から上昇SMA2本とレジスタンスラインに支えられて、下降してきました。

見立て通りここの反発で入っても良かったけど、『空いた窓は、埋まる』

ってどこかで聞いたのがちょっと気になっていた…

f:id:phyyosaku:20161108000905p:image

4時間足。(拡大)

SMA20が上値の抵抗となったのか、下降してサポートラインまで下げてきた。

 

この辺でやっと、エントリーチャンスを探し始める。

ショートエントリーのつもりだが、基本は、上昇トレンドへ転換し始めのSMA50付近での反発上昇を意識して、控えめなt/p

f:id:phyyosaku:20161108001512p:image

15分足。

右下。

順調に下降するも、戻してWトップじゃないけど、上値が2度抑えられてる!

f:id:phyyosaku:20161108002101p:image

ネックラインまで下げてきたのでここでショートエントリー‼︎

ってブログを書くのに集中して、さあ、どうなったかなぁと見てみると…

f:id:phyyosaku:20161108002928p:image

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イエス‼︎

ボラティリティのない所で仕込んで、

ボラティリティを取りに行く。

まさにそんなエントリーだね〜‼︎

f:id:phyyosaku:20161108003138p:image

1時間足。

上昇トレンドからSMA100をブレイク!

このまま下降トレンドを形成して行くならガチホールドも視野に入れる。

 

さあ!明日は米大統領選だ!

ドキドキするね〜‼︎

 

結果はまた明日٩( 'ω' )وおやすみなさい💤