phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ドル円どこまで上があるか‼︎

 

月曜日、窓空けは無くほとんど値動きがない状態で始まりました。

 今日は完全に相場に翻弄されてしまいました。

高値を更新してくるだろうという思い込み

f:id:phyyosaku:20161121201834p:image

1番左の矢印が朝の8:00ごろ。

 

もうこういうトレードはやめようね!

 

稼ぎたいのは分かるけど、無駄にトレードするとかえって資金を減らしてしまうよ。

 

f:id:phyyosaku:20161121203216p:image

朝一に思ったのは、上昇するだろうという思い込みと、1時間足でキチンと押し目を作っていないのに違和感は感じていた。

でも、すぐにエントリーしてすぐに利益を出したいという焦りが先行して、ここまでまで戻したから上昇するだろうと失敗続き…

 

本当なら、上値が重くて下降して来た所で、SMA20、SMA50までは戻してくるだろうで

一回。

それと今待っている、1時間足のSMA20〜50辺りで の押し目買い。  

 

この2回で十分だった。

 

今待っているのはコレ!

f:id:phyyosaku:20161121204802p:image

Wボトムを形成しそうな所!

ここで、抑えられたら、今度こそロングエントリー!

 f:id:phyyosaku:20161122053557p:image

5分足。

下値が抑えられて上昇!

ここはうまく取れました。

f:id:phyyosaku:20161122054501p:image

やはり、一回で底値、上値を付ける訳ではなく

何度か付けてからの反転が圧倒的に多いかな!

 

ここでも、ここが押し目か?という所からもう一段下があった。

1時間足で言うとSMA20を超えてきたから、SMA50辺りでは戻すだろう。といった感じかな 

約60pips  3枚で17850円ゲット‼︎

f:id:phyyosaku:20161122070730p:image

結局6750円のプラスで終了。