phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

AUDUSD なんだかまた難しい所でやってる?

f:id:phyyosaku:20161124184421p:image

1時間足。

今回軸となったのはこの1時間足で、

下降トレンドからのSMA100を上抜けてトレンドの転換が起きるか?

と思ったら、戻して来てSMA100にぴったり張り付いて細かく動いていた所でした。

f:id:phyyosaku:20161124184736p:image

4時間足。

下降トレンドからのSMA50付近までの戻してがあって、再び下降!

SMA20付近で揉み合っている。

f:id:phyyosaku:20161124184930p:image

1時間足。

価格はSMA100の下で推移していて、SMA20が追いつくのを待っている感じ。

SMA20が追いついて、更に抵抗線となってデットクロスが起きるのかな?という所

分厚い上昇雲を抜け出すか?という所で、

ここらで売り気配か?

と思って下位足を見てみる

 f:id:phyyosaku:20161125073937p:image

15分足。

緑線は、1時間足のSMA100です。

 

この緑線が抵抗線となっていて、レジサポラインにもなっている。更に1時間足で見たSMA20が下げて来ているので、ここで反発なら下降して行くというのが今回の見立てで、更に下位足で見て行きます。

f:id:phyyosaku:20161125074636p:image

1分足。

1回目左の矢印

 

一旦上抜けするも、一気に下降。

戻しが入って、反発して下げて来た所でショートエントリー!

損切り‼︎

 

2回目  右上矢印

(あ、真ん中の矢印は関係なし)

1時間足で見れば、これくらいのノイズはあるよねーと思ってまだ売り気配かと思って見ていた。

1時間足のSMA20が降りて来て、抵抗線となれば更に下降しやすいだろうと思って、いたら

 

  1分足で、Wトップを築いて、そのあとWトップを確定させる小さい山を作った所でショートエントリー!

f:id:phyyosaku:20161125125153p:image

はい!終了!

Wトップの上に置いた損切りにあっという間に突き刺さる…

 

【総評】

 

そもそもの1時間足からの見立てが間違っていた訳だけど、ここまでは間違いではなかった。

それよりも、下位足特に1分足でのWトップの後の小さい山で、その後ネックラインを下抜ければ下降と判断しやすいけど、早く入り過ぎたんだな!

また明日から頑張ります!

 

今月も後4日しかトレード出来ない。

12月迄に資金を10万まで増やす‼︎

落ち込んでる暇はないよ!

じゃ、また明日♪(´ε` )