phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

12/1木曜日 ドル円

昨日は、利確を早く取ると言うか、引っ張りすぎない。と、意識してみてなかなか悪くはなかったけど、スキャルピングをしてるみたいになって来ちゃうね。

1つ気付いたのは、スキャルピングって、エントリーのタイミング、特に含み損を長く持たないようにタイミングを見計らっているので、

デイトレの時でも、大まかな流れでを見て下位足でエントリーする際に意外と役に立つかもしれない、と思った。

 

ただ、ずっと張り付いていないといけないので結構疲れる…

f:id:phyyosaku:20161202080014p:image

4時間足。

レジサポラインとなっていて、しかも1時間足のSMA20のライン!

ここでうまく反発すればと見ていて、

f:id:phyyosaku:20161202080142p:image

5分足。

少しラインを超えて下げたが、2回底値がサポートされた所でロングエントリー‼︎

この間スキャルで何度か入ったけど結局少しマイナスになってしまった。