読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

日曜日戦略

6059を割らなければロングエントリーあるか! 損切りは当然そのすぐ下 リワードは前回高値更新だが、 6809が、4時間足レンジの真ん中の抵抗になりそうなので注意 4時間足のSMA100も下降してるので、やっぱりこの辺までで一旦決済か?

月曜日の見立て

EURUSD 過去の半値と日足が意識されれば上昇も頭打ちか? と金曜日の朝の予想で、思惑通り、東京時間は揉み合ったが、欧州時間から下落した。 日曜日 目線は下げ。4時間足1時間足に支えられれば下降だが、5200超えられるか?越えれば下げダウ継続だけど、日…

来週の見立て!

しれっと始めたけど、しばらく間が空いちゃいました。 その間基本を勉強してました。 ダウ理論。 エリオット波動。 グランビルの法則。ets… 過去ブログを読み直して、なってないなぁ〜 と思ったのでまた始めようと思いました。 移動平均線から見るグランビル…

今週のトレードまとめ

先週の 金曜日に米雇用統計、 月曜日にイタリア国民投票、 木曜日にECB欧州中央銀行政策金利 と、ビッグイベントがあって、金曜日の雇用統計で飛び込み自殺…イタリアの国民投票でも飛び込み自殺… どちらも、そも後のテクニカルが通用する相場に落ち着いてか…

乱調場には手を出すな‼︎

今日はイタリアの国民投票がありました。 月曜日の朝から荒れるなぁ〜! と思いながら見ていて、 結局手を出してしまった… 大統領選。金曜日の米雇用統計。そして今日のイタリアの国民投票。 乱調場で手を出して結局はマイナス… 乱調場が落ち着いて、テクニ…

金曜日ドル円

昨日の上昇で、高値更新できませんでした。 ここの上昇は61pips取れました。 が、夜のうちに下落して、金曜日の朝大きな節目に差し掛かってる所でした。 1時間足。 下のラインにサポートされれば、また上を目指すのではないか? と見ています。 4時間足。 こ…

12/1木曜日 ドル円

昨日は、利確を早く取ると言うか、引っ張りすぎない。と、意識してみてなかなか悪くはなかったけど、スキャルピングをしてるみたいになって来ちゃうね。 1つ気付いたのは、スキャルピングって、エントリーのタイミング、特に含み損を長く持たないようにタイ…

水曜日のドル円…寝ちゃった…

今日は木曜日 最近ブログが1日遅れなのは、リアルだとずっと張り付いてみてしまうようになって、ブログを書くのが翌日になっています…

火曜日 ドル円

昨日に続いて、ドル円の転換が起きるか? という所を見て行きます。 15分足。 朝からの下落を眺めつつ、戻しでショートエントリーを狙っていました。 どんどん下降して行ったけど、ここのリターンを狙って見ていると、 15分足のSMA600 (コレは5分足に1時間足…

月曜日 ドル円

1時間足。 大まかな流れで行くと 上昇トレンドから、戻しがSMA100を突き抜けて、デッドクロスが起きるか? と言う所、 4時間足。 SMA50まで押し目を作っている。 15分足。 5分足。 難しい所で何度も小さくトレードして 結局トータルで3440円のマイナス… 細か…

月曜日の見立て

ユーロ円 日足。 大まかな流れで言うと結構機能しているトレンドラインに到達した所、 ピンクは、あんまり関係ないwたまたま。 1時間足。 上の2つのラインの間で見て行きたいと思います。 15分足。 つまり、 上抜けなら一旦抜けてもう一度サポートされてか…

USDJPN 押し目と上昇のW取りを狙う!?

1時間足。 先ずはこれ! この5分足15分足レベルでのレンジのような流れで、 前回のブログでも書きましたが、何度か失敗して、 難しい所で取りに行くのは辞めようと思って AUDJPN、AUDUSDを見ていました。 が、こちらもあまり成果を上げられずに またドル円に…

AUDUSD なんだかまた難しい所でやってる?

1時間足。 今回軸となったのはこの1時間足で、 下降トレンドからのSMA100を上抜けてトレンドの転換が起きるか? と思ったら、戻して来てSMA100にぴったり張り付いて細かく動いていた所でした。 4時間足。 下降トレンドからのSMA50付近までの戻してがあって、…

重大な気付きw昨日のupし忘れ…

大統領選の後から、ドル円・ユーロドル・ユーロ円 の3ペアに注目して来ました。 毎日追っかける事で動きが読みやすくなるのではないか? また、3ペアの力関係で1番強い通貨と1番弱い通貨でトレードしていけば、分かりやすいのではないか? という考えの元、1…

バンドが小さくなったら、どちらかに動く‼︎

題名どうり、 バンドが小さくなった所でのエントリーをミスった‼︎ それと、一度持ったポジションを、一喜一憂して、すぐに解消するな‼︎ この辺の、まだイマイチ自分ルールとして出来ていない部分にフォーカスして行きたいと思います。 今朝は、5:00ごろから…

ドル円どこまで上があるか‼︎

月曜日、窓空けは無くほとんど値動きがない状態で始まりました。 今日は完全に相場に翻弄されてしまいました。 高値を更新してくるだろうという思い込み 1番左の矢印が朝の8:00ごろ。 もうこういうトレードはやめようね! 稼ぎたいのは分かるけど、無駄にト…

月曜日の見立て①ドル円

4時間足。 今のドル円の上昇の流れはこんな感じ。 小さい押し目は作っているものの、大まかな流れでは、このレジサポラインの値幅を考えても、一旦上昇70pips〜100pipsぐらい上昇してから、この111円ちょうど辺りまで戻して再び上昇になるのかな? 1時間足。…

第2章‼︎ ここから始まる

米大統領選の開票の2日目から、リアルトレードを初めて、一週間が経ちました。 ブログにかける時間が無くなってしまったのも、やはりバーチャルとは全く違った緊張感があり、見立てからエントリーそして利確まで、しっかり見て行くようになりブログの更新を…

ドル円とユーロドル

月曜日の朝窓空けでスタートした、両ペア。 昨日の見立て通りの展開となったが、8:00過ぎには、動き出して、完全に出遅れてしまった。 5分足。 出遅れたのをリターンムーブで入ろうと思い、 反転してきた所SMA50辺りでショートエントリー! 夕方まで揉み合…

月曜日の見立て③ユーロドル

日足。 下降トレンドではないが、トレンドラインを引くと綺麗に高値・安値切り下げてきている。 4時間足。 ここでは、下降トレンドから、一旦SMA100を上抜けして、日足のSMA100に抑えられて下降している。 デッドクロスも起きている。 今はちょうど、前回安…

月曜日の見立て②ドル円

日足。 ユーロ円と同じような形 SMA100を上抜けして今度はそのSMA100にサポートされて上昇。 ユーロ円と違うのが、大きなレンジにはなっておらず、最安値のラインを突いてからは、高値を更新してきている。 1時間足。 揉んでるね〜! SMA3本上向き、厚い上昇…

月曜日の見立て ①ユーロ円。金曜日の失敗トレードと合わせて

後になってわかる事がたくさんある。 失敗トレードを改めて見ると、なんでこんなエントリーをしたのか? 何がダメで、どう分析すればよかったのか? 検証していきたいと思います。 ユーロ円 15分足。 まずはじめに、矢印でロングエントリー。 結果は見ての通…

予想なんかあてにしない!あくまでテクニカル!

トランプが勝ったらドル円は95円ぐらいまで円高になるとか、 クリントンが勝ったら、ドル高になるとか、言っておいて、トランプになって、アメリカ経済の期待感から為替も株もV字回復だってさ。w 結果を見て言うのは俺でもできるよw そういうノイズは聞こえ…

ビッグイベント!

今日は四年に一度の大統領選‼︎ 朝から、ちょっとドキドキしてたw トランプ優勢=ドル売られる。 クリントン優勢=ドル買われる とか言われていて、開票が始まると、一気に動き出す! トランプがリードして午前中にドル売りが加速! ショートで入って、お昼まで…

昨日の結果と今日のエントリーEURUSD

こんばんは! 成功体験を積み上げる! そして、根拠のある自信をつける。 日々精進! この世界に身を置きたかったら、インプットは常にし続けなければならないと心得よ! この気持ちを忘れないように何度も繰り返し書きます。 さて、昨日の結果は? 22:00過…

やっとエントリー!ユーロドル‼︎

今日は、10ロットで仕事中に何回かエントリーしてましたw 窓空けがあって、大きく動くのを想定して、損切り浅めに伸びたらいいなぁぐらいの感じで全敗しました。トータルで-32pips… テキトーにやってる訳じゃないけど、スキャルみたいなのはやっぱり向いて…

来週の見立て2 ドル円

ドル円 4時間足。 SMA100を下抜け! トレンドの転換が示唆されている。 SMA20が追いつくまでもう少し揉み合いそう! 日足。 ああー!なるほど! 日足のSMA100が意識されてて、さっきの1番下のライン102、848はここだったんだね! 15分足。 ここを下抜けした…

来週の見立て1 ユーロドル

おはようございます 来週の見立ての前に、明後日11/8はいよいよ米大統領戦‼︎ 結果はどうあれ、乱調場になることは必至! 下手すると数日間は続くかも! だそうです! もともと(1:100)だからあまり関係ないかな? かなりのビッグイベントなので、緊張します…

成功体験を身につける。

トレードに自信がない、持てない。 自信を持ってトレードする。 というのは絶対に必要な事、しかもそこに根拠のある自信。 自己啓発のように、ただただ自分は出来るんだ! という暗示をかける事ではなくて、 根拠のある自信! 根拠のある自信を持つためには…

ユーロ円

今日はユーロ円でトレードしましたが、 かなり難しい所で頑張ってたw スキャルみたいな感じになってしまいました。

ユーロドルガチホールドなるか!

夜勤明けで、ボケていたのと… は、理由になんないか… ユーロドルで2回仕掛けました。 1時間足。 SMA3本上向きで上昇トレンドを形成していたのが、頭を抑えられる形となり、この辺でトレンドの転換があるか? と思いながら見ていた。 4時間足。 ちょっと見え…

ユーロ円 ちょっと早かったかなぁ〜?

4時間足。 高値が更新できずに下降してきた所。 うーんショートエントリーしたんだけど、 判断が早かったなぁ。 SMA20で押し目を作って上昇もあったから、もうちょっと待てばよかったよ。 この、793のラインがサポートになっていて、 その下が日足のSMA100の…

お休みしてました

昨日は4回トレードして、ー20pipsが2回 後は、+55pipsと+43pips =58pipsプラスとなりました。 ちょっと疲れて詳細は省きます… 今日も夜勤です… でも、今日もトレードはしていきます。 ٩( 'ω' )و

ユーロドルでアホは殺られるw

まずは見立てから、 表題どうりヤられてるので結果はすでに見えてしまっていますが、なんでこんな事になったのか。 振り返りたいと思います。 4時間足。 矢印でエントリーしました。 なんとショートエントリー!w 状況は、明確な下降トレンド。 SMA50で2度上…

AUDJPN、EURJPNの結果

AUDJPN 15分足。 長い事持っていたポジションを決済しました。 安値切り上げでバンドも小さくなって来て、 、このままSMA100で上値が抑えられて下降することも考えましたが、 4時間足。 SMA20で押し目を作って上昇トレンドの継続もありそうなので、一旦決済…

大事な所は、見てないとダメだ!

昨日のAUDJPNの続き 4時間足。 利確目標まで、少し届かず上昇してしまった。 1時間足。 まだSMA50あたりまで戻して再び下降と言う可能性も残されているので、決済はしない。 高値は切り下げで来ているので次も抑えられて下降すれば、問題ナシ! と、言い訳し…

ユーロドル昨日の折り返しを狙う!

おはようございます! 昨日のようなトレードが毎日出来ると安定して収益を上げられるなぁ〜とか考えつつ、今日は反転を狙って行きます ユーロドル 1時間足。 下降トレンドではあるが、SMA20、50はすでに横ばいで上値高値圏を形成しているので、レンジのよう…

ユーロドル見立てとAUDJPN

ユーロドル 1時間足。 雲とSMA3本とレジサポラインが一緒になっているポイント! ここは強力な抵抗となりやすいと考えていた。 4時間足。 で見ると、ずっと意識されているSMA20はまだ抜けていない。 ここで反発されるまでは下降もないかなぁ〜? と言う見立…

何かが違う。と言うよりはただのポジポジ病だな!

ユーロ円 15分足。 まずは見立てから。 15分足で見ると、真ん中のレジサポラインが、 SMA3本と重なり合おうとしている。 下降トレンドだが、SMA20,50は横ばいになって来て、このままトレンドの終息、転換か? もしくは、トレンドの継続か?というポイントに…

諦めない!月曜日の見立て!

先週は良くなかった… 気を引き締めて来週またやり直す! ユーロ。ドル。円の3ペアから少し離れてリフレッシュしようと思います。 AUDJPN 15分足。 下降トレンド中の戻り目。 上値が抑えられてる所にラインを引く。 ここだけ見るとちょうど、SMA50と下降雲と…

真面目にやる‼︎

いや、いつも真面目に相場状況確認して、エントリーチャンスで待って、損切りキチンと入れてちゃんとやってるよ。 でも無駄なトレードが多すぎてこんなんじゃダメだと思って、 無駄を無くす! と言う意味での真面目にやる!です。 ユーロドルから、 日足。 …

ユーロ円昨日の結果と今日の見立て!

ユーロ円 5分足。 1番上の矢印でショートエントリーしてたんだけど、損切り浅くて失敗! その後ちょっと出遅れた感はあったけど、下げの勢いが強そうなので、もう一度ショート! 30pipsゲットだけど、 あそこで、損切られなければ、+15pipsは取れてました( ゚…

昨日の続きユーロ円

4時間足。 昨日の続き、この重要なラインをした抜けるか? を見て行きたいと思います。 5分足。 真ん中のラインが4時間足で見る重要なライン 完全に上値が抑えられていて、レジサポ逆転! ここからさらに下抜けのブレイクを見ていて、 矢印でエントリーした…

ユーロ円取りに行く‼︎

もうチンタラやってらんないよ。 疲れたとか言ってる場合じゃないよ。 やるしかねえんだよ! 30分足。 レンジ! だが、安値切り上げ、高値切り下げでだんだん小さいレンジになっている。 こういう時は、どちらかにブレイクするんだよな〜! と思いながら見て…

昨日のトレード今日載せます

引き続きユーロ円 3回入りました。 順番に行きます。 まずは相場状況から 大きなレンジのちょうど真ん中のライン 113、972 での攻防戦! 1時間足。 5分足。 この時は、まだまだ下値があって、もうちょい下げて来る。 あの例のラインまでは下げて来るというシ…

月曜日の見立て

ユーロドル 日足。 レンジの大きな節目となる局面! 1時間足。 下降トレンドを形成している。 一旦戻して日足の前回安値まで目指すか! そのあたりの動きを見て行く!

ユーロ円リベンジなるか!ポンドは嫌いw

昨日のユーロ円は失敗に終わりましたが、 今日はじっくり待ったので行けるかな? 15分足。 初めはこれを押し目買いのつもりでいました。 上位足を見てみると 1時間足。 おお!これは、下降トレンドの戻り売りチャンス!しかも高値を切り下げて来てるので一番…

ユーロ円勝負のライン割れるか!

4時間足。 114.038。 このラインが大きな節目! ここを割れれば一気にこの4時間足のレンジの底値までは伸びそうな感じがする。 1時間足。 ダブルトップを築いてネックライン割れる。 前回かなりもみ合った所まで下げて来た。 この辺りでちょうどチャートを…

昨日からのポジションホールド

昨日の夜にとったポジションドル円を振り返りたいと思います。 昨日書いた通り、エントリーの仕方が良くなかった所から始まりました。 15分足。 現在22:10 順調に下降して行って、Max57pipsまで伸ばしたが、この時は寝ていました。 利確目標が大きすぎた!…

ちょっと待てよオイ‼︎

はじめに言います。 かなりのクソトレードです。 もう一度基本に帰ります! ドル円 5分足。 ここでショートエントリーしました。 もー今まで何を勉強して来たんだよ‼︎ 4時間足。 これを見て、この高値を超えられずに反発したらショートエントリーという考え…