phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

ユーロ円リベンジなるか!ポンドは嫌いw

昨日のユーロ円は失敗に終わりましたが、

今日はじっくり待ったので行けるかな?

f:id:phyyosaku:20161014154026p:image

15分足。

初めはこれを押し目買いのつもりでいました。

上位足を見てみると

f:id:phyyosaku:20161014154154p:image

1時間足。

おお!これは、下降トレンドの戻り売りチャンス!しかも高値を切り下げて来てるので一番下のラインまでは戻すんじゃないかと思いました。

この1番下のラインって、

f:id:phyyosaku:20161014154623p:image

4時間足。

で見ると、大きなレンジのかなり大きな節目となっているね!

f:id:phyyosaku:20161014154744p:image

日足。

戻り売りで大きく狙えそうだぞ!

 

というわけで、下げ目線で見ていた。

f:id:phyyosaku:20161014155020p:image

 5分足。

高値が抑えられた後にWトップでまた抑えられる!

今までSMA50あたりで押し目を作っていたのが、一旦SMA100まで下げて来た!

まだ入らない。これだけでは下降するかはまだ分からないなぁ〜

 

再度上昇して、さっきのWトップのネックラインで上昇が抑えられたのを確認してショートエントリー‼︎

これでダメならしょうがない!

根拠はある!w

どうなるか?また後で!

エントリー直後!

コレはもらったーーー!

 

f:id:phyyosaku:20161015102830p:image

5分足。

一気に下げて、20pipsまで伸ばした。

よしよし、と思って仕事をしていた。

が、仕事が終わって見てみると、

なんじゃコリャ…でも

また上値が抑えられている!

損切りラインはまだもうちょい上だったので、まだまだ行けるかも?f:id:phyyosaku:20161015103522p:image

5分足。

結局逆行して損切りにプスリ(T ^ T)

f:id:phyyosaku:20161015125106p:image

1時間足。

SMA100を20pipsぐらい上抜けした所で反転。

予定どうりの利確目標までもう少し!

コレは行くだろうな:(;゙゚'ω゚'):

うまく乗れてたら、100pipsぐらいの勝だったなぁ〜

 

総評‼︎

 

いつもエントリーが早すぎるので、入るタイミングをしっかり見て行くことを意識して、

我慢したつもりだったけど、まだ早いのか?

1時間足のSMA100での反転をキレイにして来ると思わないで、まだ上方向があるかもしれないと思わなきゃいけなかったのか…

でも、

 f:id:phyyosaku:20161015195053p:image

5分足。

下目線で考えてて、コレは反発下落って思っちゃうよなぁ〜エントリーのタイミング完璧!

って思っちゃうよなぁ〜

 

こういう急な上昇、下降って(例えば指標の結果とか、要人発言とか。この時それがあったのかはわからないけど…)

一時的な動きで、結局はこの価格は今の適正ではない!って元の適正な価格に戻るものなのかな?

5分足を改めて見てみても、その後もやっぱりSMA100で反発して押し目を作ってるもんなぁ〜!

 

まだまだーー!

絶対にヘコタレナイ‼︎

また来週頑張る‼︎

週末にもう一回5、6、7、の巻を読み直そっと