読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

何かが違う。と言うよりはただのポジポジ病だな!

f:id:phyyosaku:20161024174141p:image

ユーロ円

15分足。

まずは見立てから。

15分足で見ると、真ん中のレジサポラインが、

SMA3本と重なり合おうとしている。

下降トレンドだが、SMA20,50は横ばいになって来て、このままトレンドの終息、転換か?

もしくは、トレンドの継続か?というポイントに差し掛かっている。

f:id:phyyosaku:20161024174713p:image

1時間足。

で見ると、下降トレンドを形成していて、

さっきのレジサポラインは、SMA20と重なっている。

f:id:phyyosaku:20161024184232p:image

4時間足。

トレンドの転換があって、下降トレンドを形成している所です。

今揉み合っているレジサポラインが、節目になっていて、上昇か?下降か?

と言う所になって来ている。

下位足で確認していきます!

f:id:phyyosaku:20161024184656p:image

価格はしばらくレジサポラインとSMA100の下で抑えられている。

。。。

ココだ‼︎

今回のターニングポイントは‼︎

 

ここで、上昇が抑えられている!

ので、この節目での反発は、このまま下降するだろう。と言う勝手な思い込み!

で、ショートエントリー!

 

待てないねー!ほんとに…

ひとつ言い訳をさせてもらうと、仕事の合間でのエントリーだと、気がついたら思惑通り動いていて、悔しい思いをなんどもしているので、

ちょっと、もー時間ないから、「えいや!」

って入らざるを得ない時がある。

エントリーまで、仕事は待ってくれない…

 

じゃ、時間があったら、入れたのか?

見てみよう!初めは下目線という設定で。

f:id:phyyosaku:20161024212014p:image

5分足。

拡大!

①例のレジサポラインとSMA100は簡単に上抜けした。これだけでは、下降する前の初動で一旦少し上昇する、なんてのはよくある事だから騙されないぞ!  まだ、エントリーしない。

 

それとも上昇するのか?どっちだろう。

②おっ!やっぱり陰線2本付けて戻して来たよ。下がるが優勢かなぁ?そろそろ売りで入ろうかなぁ?

③また陽線。いまいち下がらないなあ〜

と思ってたら、またレジサポラインを上抜け

④今度はサポートされた!その後

半値も戻せずにまた陽線。

これは、下値がサポートされたと考えて良さそうだな!やはり上昇だ!

ロングエントリー‼︎

 

こんなうまく行ってたか分からないけど、

あそこで、ショートエントリーするのはないな。ここまでじっくりエントリーのタイミングを伺えたら、全然いい成績を残せるのになあ〜

と考える、今日この頃…