phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

来週の見立て1 ユーロドル

おはようございます

来週の見立ての前に、明後日11/8はいよいよ米大統領戦‼︎

 

結果はどうあれ、乱調場になることは必至!

下手すると数日間は続くかも!

f:id:phyyosaku:20161108005446p:image 

だそうです!

もともと(1:100)だからあまり関係ないかな?

かなりのビッグイベントなので、緊張しますね

 

まあそれも踏まえて来週の見立てです。

f:id:phyyosaku:20161106091357p:image

ユーロドル

4時間足。

トレンドラインを引いてみました。

真ん中の太い赤線は、日足のSMA100で、

大きな抵抗線となっているラインと合致してくる所。

日足のSMA100であんまり抵抗となってはおらず、トレンドラインの方が昨日してるようにも見える。

ただ、このラインは無視する事は絶対にできないラインである事も確か!

シナリオとしては、このまま週明けにここが抵抗となって下降する。

もしくは、一旦上昇してトレンドラインからの反転。

f:id:phyyosaku:20161106092716p:image

4時間足。(拡大)

面白い局面だね!

大統領戦のアノマリーを考えても、ここからの上も下も大きく伸びそうだね!

下位足でのトレードは危険なのでやめて、1時間足、4時間足あたりでどちらかに抜けてから

一呼吸置いて、じゃ、そろそろ入ろうかな?ぐらいでいいと思う。そこで、押し目、戻しを狙った方が利口そうだね!

抜けたからといって飛びつくのは危険だと心得よ!

ただ〜!

一気に抜けて戻さない事もあるのでその時は手を出しずらいね…

損切り入れて、損失額を決めて、一気に乗っかるってのもあるんだけどね!f:id:phyyosaku:20161106094114p:image

1時間足。

しばらく超えられなかった1番上のラインを抜けてきた!

やはり、このままトレンドラインまでは行きそうだね!

f:id:phyyosaku:20161106094321p:image

15分足。

SMAとの乖離もあって勢いがある時はSMA20までしか戻さない。

というか、SMA20までしか戻さないから、勢いがあると考えられる。

週明けのチャートがどうなってるか?

その辺を見ながら判断したいと思います。