phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

金曜日ドル円

昨日の上昇で、高値更新できませんでした。

ここの上昇は61pips取れました。

が、夜のうちに下落して、金曜日の朝大きな節目に差し掛かってる所でした。

f:id:phyyosaku:20161202075310p:image

1時間足。

下のラインにサポートされれば、また上を目指すのではないか?

と見ています。

f:id:phyyosaku:20161202075422p:image

4時間足。

このラインって、ちょうど前回高値をつけた所で、ここがレジサポラインとなれば今日も上昇の波に乗れるか?

という所!

しばらく様子を見ます。

仕事前に、ここは反発ポイントになるんじゃないか?

と言う、ちょうどいいタイミングだったので、欲をかいてショートエントリー!

f:id:phyyosaku:20161202090126p:image

5分足。

きた‼︎

底値で利確します。

f:id:phyyosaku:20161202093416p:image

まだ、15pipsは底があったね…

20ロット   30pips   6000円

幸先いいスタート‼︎

11月中に10万まで貯めるのはダメだったけど、まだまだ頑張ります!

f:id:phyyosaku:20161202093806p:image

5分足。

下の水色のライン!

1時間足のSMA50で揉み合っている反発なら買いでエントリー!

下抜けは様子見!

f:id:phyyosaku:20161202100637p:image

1時間足。

前回のレジサポラインまで下げるかも?

ってのはきになる所ですが、1時間足の雲も上昇してきているので、ここらでロングエントリーしてみました。

損失は前回のレジサポライン。20pipsに限定!

どうなるか?ここが底値?

f:id:phyyosaku:20161204102650p:image

5分足。(ピンクは1時間足のSMA20・水色は1時間足のSMA50)

 

陽線でロングエントリーしちゃったけど、もうちょい見ないとダメだね!

たまたまうまく行ったけど、同じこのライン辺りでエントリーするなら、一旦底を突いて、次の陰線、

つまり、SMA20に支えられた辺りまで見ておかないと怪我するよね。(黄色い○)

こういうのは…

f:id:phyyosaku:20161202122032p:image

5分足。

このライン来るね!

レジサポラインと1時間足のSMA50と5分足のSMA20が合わさって、サポートラインとして機能すれば更に上昇するだろう!

f:id:phyyosaku:20161202122732p:image

5分足。

ブログを書いてたら、抜けちゃったよ…

追加で20ロット!っていうつもりが…

 

あっ!

今日は22:30から雇用統計だ!

要チェック‼︎ 最悪22:00ぐらいで決済!

 。。。

 

大分時間が経って、今は日曜日の10:00

土曜日に金曜日の検証・考察をしていて、あることに気がついた。

利確のポイントを探す時にトレンドラインを引いて、トレンドラインの下抜け、上抜けが、決済ポイントになるんじゃないか?と思って

いろいろ調べて見た。

やはり、キチンと引いてあるトレンドラインの上抜け、下抜けでトレンドの終焉と考えて、利益確定というのがルールのようだ!

 

コレ、自分で思いついて、自分でそうじゃないか?と思い、後で調べて、やっぱりそうか!

と言う確認作業だった。

 

すごいね!

 

金曜日にトレードしている間は、気が付かなかったので、出来なかったけど後で引くとなるほどよくわかる事が出来た。