phyyosakuのブログ

FXトレード日記です!根拠、結果、反省点を書き連ねています。

巻き返す!

f:id:phyyosaku:20160915191222p:image

AUDJPN日足。

ダウントレンドが弱まって、明確なレンジという訳ではないが、ちょうど何度か意識されているサポートラインにタッチ!

ここから下げればダウントレンドの継続として売りで入る所ですが、f:id:phyyosaku:20160915191608p:image

1時間足で見ると下ヒゲが伸びてきてる事から、上昇するのではと思いしばらく様子見f:id:phyyosaku:20160915191839p:image

5分足で、サポートラインから反発!

最初の陽線で入っても良かったのですが、見てなかった(´Д` )

結局二回目のトライで前回高値を更新(緑ライン)した所でロングエントリー!

f:id:phyyosaku:20160915192326p:image

紆余曲折ありました。

途中窓開けがあったり、しましたが、結局第一の高値圏まで行けずもみ合い始めた所で決済!

f:id:phyyosaku:20160915192706p:image

その後…

5分足でさらに、押し目買いを狙って行きます。SMA20は超えて来たよ。SMA50まで戻すか様子を見て行きます!

 

因みに、第一の高値圏と言うのは5分足で言うとこの辺かなぁと思っています。f:id:phyyosaku:20160915193322p:image

そして、f:id:phyyosaku:20160915193802p:image

1時間足でのこの上下のラインが、さらに大きな高値安値圏と考えています。

 

ので、一旦クローズしましたが、まだ上値余地があると思って、5分足で押し目を狙っています。

でもコレ、1時間足で見ると安値切り下げていて、SMA50、もしくは雲で、反転戻り売りの感じにも見えるなあ〜

押し目買いは短期的に見て、損切りはいつもより少し浅めに設定して行こうと言う戦略です。

f:id:phyyosaku:20160915195215p:image

損切り近っ‼︎

ちょうど、押し目を作っている、前回安値にセットしました。利確は前回高値‼︎

頑張れ‼︎

f:id:phyyosaku:20160915211030p:image

チュドーン‼︎(`_´)ゞ

難しいね。

まあこんなに簡単に取れたら、誰も苦労しないわって話だねΣ(゚д゚lll)

 

反省会(´Д` )

 

f:id:phyyosaku:20160915212228p:image

高値、安値を作っているとはいえ基本は、下降トレンドなんだな。

前回のSMA100で反発。

そののち、SMA50での2度目の反発!

これをレンジと見ずに下降トレンドの中の戻り売りと考えるのが自然だったって事か!

よく見ると、安値は切り下げ更新中だったw

SMA100の明確な上抜けも、デッドクロスもないし、転換は起きていないじゃん‼︎

 

まだまだ、相場状況の把握が出来てない‼︎

もう一回、一つ一つ丁寧に確認作業が必要だね!